株式会社TBK TOP
information
ニュース&トピックス
会社情報
IR情報
環境活動
製品情報
採用情報
研究開発
生産・品質
調達情報
グループ企業
TBK販売
information
株式会社マイカル総合開発との変更建物賃貸借契約の締結について (平成14年04月23日)
当社が東京部品工業ビル(つきみ野サティ)を賃貸しております株式会社マイカル総合開発が平成13年9月14日民事再生法を申請したことに伴い、当社は「株式会社マイカル総合開発の民事再生法申請に伴う影響について」(平成13年9月25日)において賃貸借契約の継続および保証金・敷金を支払うとの申出を同社より受けている旨の開示をいたしました。
 その後同社が会社更生法を申請、適用となったため、当社と会社更生法上の同社グループとの間で賃貸の継続および賃貸条件について交渉してまいりました。
 その結果、平成14年4月22日下記内容にて合意しましたのでお知らせいたします。
1. 賃貸の継続
  原契約の期間で契約を継続する。
2. 未払敷金・保証金の支払
  未払敷金・保証金4,032百万円については金額を3,000百万円に減額し、平成14年4月25日に支払う。
3. 損益およびキャッシュフロー
  本件最終合意により、マイカルグループが更生会社となったことに伴い懸念された損益上およびキャッシュフロー上の問題は解決されました。
以上  
会社名 東京部品工業株式会社
代表者名 取締役社長 原 嘉男
(コード番号  7277  東証第2部)
取締役経営企画部長 谷貝 通生
(TEL 042-739-1473)
お問い合わせ:fqa@tbk-jp.com
Copyright (c) 2005 TBK Co., Ltd. All Rights Reserved.